2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

変わるとおもうストリーム。[アジャイルプラクティス]

この業界が変わるわけがないと、言う人はまだいるだろうか。 縁あって、参加させていただいた。アジャイルプラクティス読書会。でぶらぶ。2時間じゃ足りない。 いろいろ話たいことがあった。いや、なかったかも。 でも、もっといろいろな人の話を聞いていれ…

セブンイレブ

ボケて風に言ったら 「次 セブンイレブ(略)って言ったら殴るからな」かな

楽天ダイナミックアドって

楽天ダイナミックアドを使ってみた そもそも、これはどういうものなのか(リリースして、結構たつが・・)というところから始めてみた 楽天ダイナミックアドで稼ごう! 5つの特徴 1.簡単 2.貼るだけ 3.レイアウト変更可 4.画像も変更可 5.ウェブサイト内容に…

ボケて

最近「ボケて〜bokete β」が好きだとくにこのお題は鉄板じゃないかと思う 「次 マリオって言ったら殴るからな」 そりゃ殴られても文句言えねぇ にやにやしながらずーっと見てたら、嫁さんに白い目で見られた

9/13の閲覧者が半端ねぇ

未来サミットのエントリの閲覧者がいつもの100倍(いいすぎ)くらいでビックリした アルファ効果半端ねぇ てゆーか、そんな効果がなんぼのもんじゃいってことで、今に見てやがれってことで、Firefox3のアドオンPencilを使って、ものスゴイサービスのモックを…

前半戦「アルファギーク vs 学生」概要

・アルファーズの自己紹介 ・ひが氏よりこのサミットの開催由来 ・泥のように働くということについて ・35歳定年説について ・コードに興味がない ・アルファギークって ・典型的SIerにいるひが氏 ・谷口氏の名札が壁から落ちるハプニング ・ギークとスーツ…

未来型エンジニア[EngineerSummit]

エンジニアの未来サミットに行ってきた 「家庭の団欒を優先する」 という理由から前半で失礼した

エンジニアの未来サミット

技評主催エンジニアの未来サミットに行ってきます。 あこがれ?の弾小飼に会える! ところで、最近思うのがアルファギークと呼ばれる方々がカリスマ美容師化してやしないかということである カリスマ(略)と違って、露出するのはTVでなく、ソフトウェア・IT…

続VirtualBox

フルスクリーンにならないのでイライラは解消された。 デュアルディスプレイのメインの方の解像度が最適でなかったのが原因だった。 で?っていう・・・。

ubuntu on the VirtualBox

インストールしてみたが とくに活用口が見つからず終了 あと、VBox上のゲストOS画面がフルスクリーンにならないのでイライラ

ねむくなったので

VirtualBoxでubuntuするのは明日(以降)とする。 インストールは終わった。

写真立てもデジタル

今日は友人が遊びにきて、Transcendのデジタルフォトフレームをいただきました。欲しかったので、すごく嬉しかったです。 こんな感じに、電話のとなりにおいてスライドショー流してます。 使い方もシンプルで、画像を入れたSDカード(SDHC対応)を挿入すると…

ちょっとしたHybrid生活

モニタをデュアって拡張デスクトップりました。Studio Hybridにディスプレイの(DVI/VGA)二股コネクタがついていたのと 故障と勘違いされて新しいモニタにその座を奪われた液晶(VGA)が余ってたのが勿体ないと思ったので。XPと違って、設定も解除も簡単でし…

Google chrome

Googleというウェブの怪物がブラウザを開発したそうで、さっそく使ってみて、ブログに書こうと思ったら・・・ はてなダイアリーに新しいエントリを追加できないことが判明。 だめじゃん・・・。 なんだろ、ユーザーエージェントがあやしいのかな。 =Google …

噂のハイブリッド

ハイブリッドきました!! トヨタのじゃないですよ?もちろん。 DELLの「Studio Hybrid」です! いい感じに小さいし赤い。 正面から見ると、こう。 シール、まだ貼ったままだ。 前のPC(半壊)に比べて、なんとコンパクトなことか! ただ、vistaはやはりあん…