エンジニアの未来サミット

技評主催エンジニアの未来サミットに行ってきます。


あこがれ?の弾小飼に会える!



ところで、最近思うのが

アルファギークと呼ばれる方々がカリスマ美容師化してやしないかということである


カリスマ(略)と違って、露出するのはTVでなく、ソフトウェア・IT系雑誌やウェブページであるが、タレント化している節があるのではないだろうか


一時はカリスマ(神)扱いだったこの単語もいまやカリスマ(笑)に等しくなっている

カリスマという言葉がふさわしいのは路上のカリスマくらいではなかろうか


脱線した


すでにweb2.0(笑)に代表されるようにアルファギーク(笑)になる日もくるのでないだろうか


だからどう?ということは一切ないのであるが


ミーハーな気分で彼らの話を妄信するために出かけるのでなく、彼らのなにが凄くて、アルファったかを勉強させていただきたい