変わるとおもうストリーム。[アジャイルプラクティス]

この業界が変わるわけがないと、言う人はまだいるだろうか。


縁あって、参加させていただいた。アジャイルラクティス読書会。でぶらぶ。

2時間じゃ足りない。
いろいろ話たいことがあった。いや、なかったかも。
でも、もっといろいろな人の話を聞いていれば、話したいことが湧いてくるような。そんな空気が流れていた。

でも懇親会がそれを補完してくれた。

もっとシンプルに表現すれば、面白かった。
面白い人が多かった。
面白い人は優秀な人であると僕は考えている。
優秀な人は場を面白くしてくれる。逆説的に。
そういう人を何人か僕の身近にもいる。

id:chris4403はそういう何人かの一人だ。
彼はストリームを起こす人だ。
僕の現場でも起こした。それに影響された人も起こしだした。

僕も影響された。でも彼ほどのストリームはまだ起こせていない。

彼の行動力を見習わなくては。
先日あるソフトウェアの導入を検討していて、ウェブで調べていた。あるブログでTIPSを見つけた。そのブログ主にアドバイスのコメントをつけているChrisなる人物がいた。
彼だった。

見知らぬブログで彼のあしあとを見つけた。こんなこと、あるんだな。
すごいパワーだ。すごい行動力だ。ゴイスー。

まだ彼には及ばないが、追いつくためには勉強だ。
勉強会に積極的に参加だ。

でも参加だけではだめだ。そこで満足してはだめだ。ただの自己満足だ。

それを現場に還元しなければ。現場で実践しなければ。
そうだチームに投資だ。プラクティスその6だ。


こういう縁を大切にしたいと思った。
id:papanda0806さんありがとう。
アジャイルラクティスありがとう。