2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

無論、自分のことではなく、元ニートが2chに書き綴ったドキュメンタリー(?)が書籍化されたらしいっす。 自分は、まとめスレッドで一気に読んでしまった。こんなの電車男以来だ。てゆーか電車男見てたのかよって?モチロンソウヨ。 最愛の母の死をきっかけ…

JSON

PHPで某ウェブサービスを利用し、アプリを制作している。 $res = simplexml_load_file($url); としたところ、簡単にレスポンスをPHPオブジェクト化できて便利。と思ったら、XMLのネームスペースに「:」が入ってると、うまくいかなくなった。APIのバージョン…

PHP by vi 卒業

viで書くのも限界な気がしてきたので、IDE導入を検討したところ、PDTというものがよいと言う意見が約1名から出たので、そうすることにした。googleったら このページがヒットしたので参考にさせてもらった。 なんだかサイボウズの人のブログだ。1.自宅PCに…

Dream

宝くじ 当たってねぇ〜

PHPというもの

PHPはviで書いている。何か間違っている気がしてきた。 ところでやはりPHPってのある意味スゴイ。 ダンコーガイやMatzに嫌われて「PHP(笑)」扱いであるが、なんとまぁ簡単なやつだ。とか言うと通りすがりのPHP使いに「お前に何がわかる!この○○が!」などと…

PHPというやつ

PHPというやつのことは、知ってはいたのだが、ほぼ知ったかであった。 実際に触れてみると実に簡単にウェブアプリちっくなものを構築できる便利な道具であると実感した。 型を意識せず、ざっくりと書いてぱぱっと実行。javascriptのようにライト。 スーパー…