ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない




無論、自分のことではなく、元ニート2chに書き綴ったドキュメンタリー(?)が書籍化されたらしいっす。


自分は、まとめスレッドで一気に読んでしまった。

こんなの電車男以来だ。

てゆーか電車男見てたのかよって?モチロンソウヨ。

最愛の母の死をきっかけに一念発起、中卒で十年間ニート生活を続けた俺が就職したのは、超ダメダメなIT企業。とんでもない上司と、どうしようもない同僚、ありえない取引先に囲まれて、どうなる俺! どうする俺!――Yahooニュースにとりあげられ、百万人が笑って泣いたスレッド文学の進化型、満を持して刊行!

〜新潮社のサイトから引用〜


ニートから脱却すべく入った会社がアレで、上司もかなりアレで、先輩社員は可哀相な感じでいじめられっ子で・・と地獄のようなプロローグ。


そんな中で、尊敬する先輩や、初めてできた生意気な後輩との交流を通じ、少年漫画的に成長していく主人公。
そして・・・。

というドラマチックな展開。


多少の胡散臭さもあるが

1.登場人物のキャラが立ちすぎてる
2.TomCatとかJAVAとかJAVAスクリプトとか、言葉遣いが若干惜しい
3.話がうますぎる


ご愛嬌だろう


でも、1500円も出して読むもんでもねぇと思う


http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-355.html