PHP by vi 卒業

viで書くのも限界な気がしてきたので、IDE導入を検討したところ、PDTというものがよいと言う意見が約1名から出たので、そうすることにした。

googleったら
このページがヒットしたので参考にさせてもらった。
なんだかサイボウズの人のブログだ。

1.自宅PCにはJavaが入ってなかったのでインストール
2.PDTプラグイン入りall-in-oneなeclipseをDL
3.日本語化

おなじみのはずの(3)日本語化が何故か中途半端。
メニューリストの「実行」だけ日本語。あと全部日本語。



まぁ、よしとしよう。今後の人生、日本語環境のeclipseが使えないケースもあるかもしれない(ねぇよ)。
というかメンドクセェというのが本音。日本語じゃなくても使い方は一緒さ。



作りかけのプロジェクトをインポートしてみる。


おお、コードアシスタントもばっちりだ。当たり前のことに感動した。
予想以上に便利そう。早くやっておくんだった。