オープンソーステクノロジー勉強会でPHPの神

GREEの第12回オープンテクノロジー勉強会に、代役として参加してきました。

内容は・・・

(1)ニコスクリプトのほげほげ(※1)

(2)Flexでほげほげするには(※2)

の二点でした。


(1)はプレゼン中にパワポでいったりきたりしっちゃかめっちゃかでしたが、「まぁ、、そういうことか。だいたい」、という感じはつかめました。

というか、ニコニコ動画を利用したことの無い奴が感想なんてオコガマシイっすな。あとで遊んでみます。


(2)Flexでの開発入門編〜Flashとはここがちょっと違うよ〜
な内容。

antとか使ってビルドしたり、ライブラリでユニットテストしたり、Javaのウェブアプリ開発みたい。



まぁそれは置いておいて


司会進行してた人のブっとんだ軽さにビビりました。


これによるとすごいエンジニアの方らしいです、が。


「じゃぁ〜そんな感じで進めていこ〜かな〜?と思ってますぅ、す、す」


ノリ軽ッ


2ちゃんねる風に言えば「ちょwwwおまwww」でしょうか。


いろんな人がいて、いろんな会社があるんですね。


※1「ニコスクリプト言語の実装と進化 〜 ActionScript 上での言語処理系実装 〜」株式会社ドワンゴ ポータル機能開発セクション 藤田俊氏


※2「Flexについていろいろ」グリー株式会社 衣笠 嘉展

※司会進行してた人=GREE株式会社CTO:藤本真樹氏