志した理由

「今のお仕事を志した理由はなんですか」

あるドラマの作中、お受験の場面で父親がそう質問されてた。


そういえば、自分はなぜこの仕事をしているのだろうか。


ゲーム会社でバイトしてたとき、結婚するなら真っ当な職に就かないとな、とバク然と思い
未経験でもSEのタマゴにしたててくれる軽いブラック企業に就職
Web系の結構大きな企業に派遣プログラマとして6年弱
現在はまた別の会社でアバターサービスの開発をしている



なぜ仕事をしているの、といえば第一にお金
結婚もして子供も生まれ、家庭という組織を経営していくのには資金が必要なのである
でもなぜ今の仕事なのか


ゲーム会社でバイトを始めたのは、その会社のリリースしたネットゲーにハマったから
人を熱狂させるゲームのパワーに惹かれたから
カタチは変わっていったけれど、人の記憶に残る仕事がしたいから頑張ってる気がする
プログラマを目指したのも、自分の習得した技術を人の記憶に刻める仕事だと思ったからだ