devloveに参加してきた件[devlove-ci][婚活][和田さん]

継続的インテグレーション(continuous integration)

というわけで、ビルドし続けることについてあーでもこーでもという話を聞き、話し、飲み続けたのでありました。

飲み会でTDDの和田卓人さんと同じ卓で、どんな話を展開したかというと、アシュラマンとか聖闘士星矢とか、ジョジョとか、
「最近の子はワンピース世代なのかな」とか、そういうこと。

CI=ビルド失敗=犯人探し(最終更新者を通知)の件で
「AAはいいづらいことをいいやすくする便利な道具」
という話もでた。
多分使用者のセンスも関係するので、安易に「だが断る」とかはもう止めようと思った。


あと、アシュラマンのモノマネは3人でやると吉。
4人以上はEXILEというアドバイスも受けた。
大変勉強になったと思う。